ローソンとGODIVAがコラボ!ゴディバ ビーフカレーパンの味、カロリーは??

ローソンで、『GODIVA ビーフカレーパン』が税込280円で2021年02月02日(火)より順次発売されています。

2月に入るとバレンタインもいよいよ近付き、色々なところでバレンタインフェアやチョコレート系が目立つようになって来ます。

流行の最先端を走るコンビニももちろんチョコレート系統が目立つようになってきています。

そんな中でもローソンでは、甘い系ではないところにチョコレートを入れてくるという変化球で攻めてきました。

Uchi Café×GODIVA ということで、ローソンとゴディバのコラボレーションをして2月2日に4品発売されています。

ゴディバ カレーパン 感想

お値段も張りますが見栄えもすごいチョコレートケーキの『ショコラドーム ヴァニーユ』、チョコレートたっぷりのエクレアの『エクレールショコラエトワール』、そしてパンからはシンプルな『ショコラパン』と今回ご紹介する『ビーフカレーパン』です。

ショコラパンはありそうなので、わかりますがビーフカレーパンでゴディバとコラボ?!とびっくりでした。

牛ひき肉とビーフエキスで旨味を出し、そこにさらに、隠し味でチョコレートをを使用しているカレーが入ったカレーパンです。

しかも、生地はココア入りのチョコ生地になっているそうです。

GODIVA監修の元、出来上がったビーフカレーパンです。

GODIVAのチョコが隠し味に使われているという訳ではありませんが、GODIVA監修なのでカレーに入れる隠し味のチョコレートには拘っているかもしれませんね。

ゴディバ ビーフカレーパン 味は!?チョコとカレーってどうなのよ!?

普通に美味しいビーフカレーパンです!

普通のカレーパンと違うところは、パンの生地というか、衣というか、周りの部分だと思います。
生地にはココア入りのチョコ生地だそうで、見るからに色がチョコレート色です。

味は、ほのかにチョコレートかもな、と感じるぐらいです。
決して甘かったりはしないので言われなければわからないと思います。
生地の周りにはパン粉のようなものが散りばめられていて、カレーパン感が増していました!

ゴディバ カレーパン食べてみた

また、中には案外カレーがたっぷり入っていて、生地だけを食べて味わってみる、というのがなかなか難しかったです。半分に切ってみると、なんだ端にしかカレー入ってないじゃん、と思うのですが…

食べ進めていくと全てにカレーが!
しっかりと端まで入っています。
嬉しい誤算でした。

パッケージの写真ほど綺麗には入っていませんでしたが、真ん中だけでなく、どこから食べてもカレーにありつけます。カレーはビーフの旨味をたっぷりと感じられるものでした。隠し味のチョコレートは隠し味というだけあって、気付けるほどの繊細な舌を持っていない私にはわかりませんでした。

でも普通に美味しいビーフカレーでした!
半分はそのまま食べましたが、これは温めた方が美味しいのでは??と思い、600wのレンジで30秒ほど温めてみました。

生地がよりふわっとして個人的には、温めた方が好みでした!
またカレーもアツアツでいい感じです。
手前の方はカレーがとろっとトロけ出て来そうになっています。

サイズも大きすぎず小さすぎもせず、ちょうどいい感じで、満足感もしっかりと得られました。

GODIVAビーフカレーパンはどこのローソンで買える?

GODIVAビーフカレーパンの販売地域:
北海道、東北、関東、北陸、東海、関西、中国、四国、九州

沖縄県では販売がないそうですが、全国的に幅広い地域で購入出来るようです。

朝買いに行きましたが、陳列棚はパンの中で1番利用面積も大きく、一番上の段で文字通り山積みされていました。

話題の人気商品のようですので、たくさん入荷しているみたいです。

賞味期限は購入日含め4日間でした。

GODIVAのビーフカレーパンのアレルゲン、栄養成分、カロリー

GODIVAビーフカレーパンの栄養成分

・アレルゲン

乳、卵、小麦、牛肉、大豆、とり肉

 

・栄養成分    

熱量:313kcal

たんぱく質:7.9g

脂質:18.4g

炭水化物:29.9g

 (糖質:27.8g、食物繊維:2.1g)

食塩相当量:1.3g

 

油で揚げてあるだろうカレーパンにしてはカロリーは300kcalちょっとと低めなイメージです!

お食事として、小腹が空いたときに、いかがですか??

以上、GODIVA ビーフカレーパンのレビューでした!