いちご好きは注目!デニーズの苺フェア2021

デニーズではいちごデザートが2021年1月12日より始まっています。
先日広報リリースされましたが、2月16日からは第二弾が始まるとか!
第一弾はもうすぐ終わってしまうみたいなので、まだの方はお早めに!!!
私も第二弾が始まると知って、終わる前に食べなければ!と駆け込みました。
まだ、間に合いますので気になる方はお早めに食べましょう!

デニーズでは、季節によって様々なフレッシュフルーツが使われたデザートがありますが、いちごはとても人気が高いシリーズ。
濃い甘味の中にほのかな酸味が楽しめる福岡県産限定の苺(いちご)「あまおう」が約200店舗で、「とちおとめ」が約150店舗で使われているようです。

あまおうを使用している店舗はデニーズのホームページにて確認出来ます。
それ以外はとちおとめとなっておりますので、いちごにこだわりのある方はご注意ください!
今回訪れた店舗ではあまおうが使用されていました。

デニーズ  あまおう 苺パフェ

いちご第一弾のラインナップを紹介します。
まずは、1番大きくて食べ応えがある『あまおうのザ・サンデー』(1373円)。
そしてミニパルフェが3種類あります。

ミルクプリン推しの『あまおうのミルクプリンミニパルフェ』(713円)、練乳仕立ての『練乳いちごのミニパルフェ』(713円)、そしてショートケーキ仕立ての『あまおうのショートケーキミニパルフェ』(713円)です。
そしていちごの『いちごのゼリー仕立て』(493円)というラインナップです。

デニーズ あまおうのドリンクメニュー

また、ドリンクにもいちごがあるようで、1月12日(火)〜2月11日(水)までは『あまおうのミルク&ゼリー』(700円)で2月12日(水)〜28日(日)までが『あまおうのフレッシュ&ゼリー』(754円)です。

ドリンク2点は写真がなかったのでどのようなものなのかちょっと想像がつきません。
ドリンクだけどゼリーとはどんな感じなのでしょうか??
ちょっと気になりますね。

デニーズ あまおうのパフェを実食!

デニーズ あまおう いちごサンデー

見た目からしてすごい!!!
圧巻ですね。
色々な季節のフルーツのパフェを食べていますが、やっぱりいちごのパフェが1番デカデカとしている感じですし、豪華に見えるし、映えるよな〜と思います。

鮮やかな赤色にも目が惹かれますね。
そして、春の訪れも感じ、明るい気分になります。

1番に目を惹くいちごですが、フレッシュなあまおうの果実が4個半分にスライスさて、ティアラに見立てて飾り付けされています。

あまおうの横にはフワッと軽くホイップクリームが乗っています。
見た目通り本当に口当たりが軽くて、シンプルにいちごと食べるだけでも美味しかったです。
パフェの容器からハミ出たバニラアイス、いちごアイスといちごのソルベも乗っています。
ハミ出てしまうぐらいモリモリのボリュームです。

デニーズ いちごサンデー 感想

3種類もアイスクリームが入っているなんて嬉しいですね。
容器に収まっている方は、コンデンスミルク、グラノーラ、いちごクリーム、いちごゼリー、ナタデココ、練乳クリーム、パウンドケーキ、いちごソースです。
ギッシリと入り、贅沢なパフェになっています。
色々と混ぜながら、少しずつ食べる種類を変えながら食べると、食感が違ったり、印象が違ったりと最後まで飽きずに食べられます。

上から下までいちごづくしです!!
いちご好きにはたまりません。

どこから食べてもいちごです。
また、下の方にパウンドケーキが入ることによって、いちごのショートケーキみたいな感じも出してきています。

結構な量なので、シェアして食べる、なんて言うのもオススメですね。

デニーズ 苺パフェのまとめ

あまおうかとちおとめか、には店舗により違いがあるそうですが、基本的には全国こデニーズどこでもこのパフェは販売されているそうです!

アレルゲン

小麦、卵、乳、大豆、りんご、ゼラチン、アーモンド

栄養成分

熱量:581kcal
たんぱく質:7.2g
脂質:33.6g
炭水化物:63.5g
(糖質:60.9g、食物繊維:2.6g)
食塩相当量:0.3g

高さも量もかなりボリューミーなデザートとなっております。
気軽に食べられる感じではないですね。
カロリーはもちろん、糖質、脂質共に高くなっておりますので、食べる時間やダイエット中には注意です!
でもいちご好きな方には絶対に召し上がっていただきたいと思う一品でした。
ご褒美デザートにはピッタリです!

以上、デニーズの苺パフェを紹介しました!