ファミマ新作「タルタルソースとたくあんの タルたくチキン南蛮」

2021年2月9日(火)よりファミリーマートにて、お母さん食堂シリーズの『タルタルソースとたくあんの タルたくチキン南蛮』が税込み420円で発売されています。

他にも同時に、おつまみの『おつまみメンマチャーシュー』(398円)、『鶏唐揚げネギ香味だれ』(430円)、『鶏の生姜ソース』(398円)、『たっぷりねぎの揚げ豆腐 甘辛そぼろ煮』(330円)、『パストラミビーフとボロニアソーセージ』(320円)の計6品が発売されました。

お母さん食堂シリーズにはたくさんのラインナップがあります。

その中でも、和洋中の豊富なメニューが揃っているお惣菜や冷凍惣菜シリーズで赤い暖簾の「お母さん食堂」、カット野菜やお豆腐、玉子などの食材シリーズで緑の暖簾の「お母さん食堂」、素材や製法にこだわった上質な美味しさを持つシリーズの「お母さん食堂プレミアム」の3種類に分類されています。

こちらのシリーズからは毎週たくさんの新商品が発売されていまして、結構入れ替わりも激しい気がします。
気になる商品が続々と登場しておりますので、1つでも気になる物を見つけた方は早めにご購入ください!

ファミマのチキン南蛮弁当を実食!

こちらの『タルたくチキン南蛮』は、タレント、グルメエンターテイナーであるフォーリンデブはっしーさん監修の商品です。

はっしーさんのブログが月間200万アクセスを記録して、グルメブログのランキング1位を更新し続けたことから、テレビや雑誌などで「日本一のグルメブロガー」と紹介されています。

そんなグルメな方がファミリーマートとタッグを組みまして発売されたチキン南蛮です。

ファミマ タルタルソースとたくあんの タルたくチキン南蛮

パッケージではっしーさんが「デブリシャス」と言っているだけあって、確かにすごく高カロリーそうなお惣菜…。

そしてボリューミーそうですね。

可愛らしく書かれているパッケージからはちょっと想像的なさそうな感じ。

パスタ、お肉にタルタルソース、ゆで卵とすごいのが見えています。

容器の底半分(ゆで卵の下)にはケチャップスパゲティが置かれています。これはもうすごくシンプルなケチャップスパゲティでした。ケチャップの味です。

そして大きなチキン南蛮が3切れ。

タルタルソースとたくあんの タルたくチキン南蛮のチキン

こちらは鶏天ぷらだそうです。

その上にはこだわりのタルタルソースがたっぷりとかけられています。

タルタルソースには、食感と味の変化を楽しめるようたくあんがトッピングされています。

そのたくあんも刻まれているのではなく、そのまま入っています!

タルタルソースとたくあんの タルたくチキン南蛮のたくあん

定食について出てきそうな感じの存在感です。

食感が変わって、ポリポリと食べるので、やっぱり普通のタルタルソースとはワケが違います。

最初はタルタルソースにたくあんなんて合うのかな?と不思議でしたが、タルタルソースにはきゅうりピクルスも入っているのでアリなのか、と思います。

柔らかいチキンに歯応えのあるたくあんが入って、さらに食べ応えアップです。3切れしか入ってなかったですが、かなりの満足感!

スパゲティも食べると結構お腹いっぱいになりました。

ゆで卵が入っているのも嬉しいですね。

タルタルソースも卵ですが、調理法が違ってくるだけでこんなにも別物と思えるのか、と楽しめます。

タルたくチキン南蛮の詳細

『タルたくチキン南蛮』は全国のファミリーマートにて購入出来るそうです。

賞味期限は購入日を含め4日間ほどでした。

冷蔵庫に長いこと入れておくのもどうかと思いますので、購入後は早めにお召し上がりになることをオススメします!

しっかりと温めてお召し上がりください!

アレルゲン

小麦、卵、乳成分、大豆、鶏肉、りんご

栄養成分

熱量:622kcal
たんぱく質:27.5g
脂質:41.8g
炭水化物:35.2g
(糖質:33.0g 食物繊維:2.2g)
食塩相当量:4.4g

ハイカロリー弁当!!

はっしーさんが監修しているだけありますね。

さい子も男性も好きそうな味付けやボリュームだったかと思います。

健康を気にされている方、食の細い方にはあまりオススメ出来ません。

以上、ファミマの新作『タルたくチキン南蛮』の紹介でした!