シャトレーゼのDESSERTモナカ ストロベリーショート!極旨モナカに悶絶!

シャトレーゼのアイスモナカをご紹介します!

シャトレーゼでは、洋菓子、和菓子だけでなく、冷凍コーナーもかなり充実しています。冷凍コーナーには冷凍ピザなどもありますし、もちろんアイスがたっくさんあります。

本当にすごい種類のアイスが置いてあります。

大人気でネットなどでもかなり話題になり、セブンイレブンでも発売されていたチョコバッキーの様な棒付きアイスは一本100円以下です。

棒付きアイスは6本入りでも売られています。

カップアイスには、Chateraise PREMIUM のシリーズや、糖質オフ、また1リットルのファミリータイプのアイス、THE ICE CREAM SHOPのシリーズもあります。

他にもシャーベットや、食感が楽しめるコーンタイプ、シューアイスやマカロンアイスなどのデザートアイスも多数あります。

誕生日やお祝い事にも使える大きなアイスケーキももちろんあります。

そして最後に今回ご紹介するアイスモナカ。

アイスモナカには、普通の形のからたい焼き形まで味も様々です。

そこで取り上げるのは、訪れた店舗のスタッフ1番人気の『DESSERTモナカ ストロベリーショート』です。このDESSERTモナカシリーズには、フロランタン、アップルタルトとストロベリーショートの3種類が今販売されています。

それぞれ税込み151円で4個入りだと540円でして、他のアイスと比べるとシャトレーゼにしてはちょっとお高い部類に入ります。

それでもかなり安いとは思いますが!

パッケージを見るとわかりますが、これがまた贅沢なのです。

また、通販限定にはなりますが、季節限定物やプレミアム、食べ比べ、などのアソートセットもあります。そしてちなみに、11月〜2月までの毎週土日はアイス全品ポイント3倍となっておりますので、併せてご確認ください!

デザートモナカ イチゴ味を実食!

こちらのちょっとリッチなDESSERTモナカシリーズは、スイーツ仕立ての多層モナカアイスです。

なので展開されている3種類とも、デザートをイメージして作られています。

今回のはストロベリーショートケーキですが、モナカの中は、下からカスタードアイス、苺ピューレソース、生クリーム風味アイス、フリーズドライ苺入りの苺チョコという4層で出来上がっています。

こんなに色々と入っていると本当に贅沢ですね。

シャトレーゼ アイス ストロベリーモナカ

ピンク色のモナカもとても可愛らしいです。ストロベリーを連想させますね。

カスタードアイスは色も黄色っぽいですし、甘くて、カスタードクリームほど滑らかではありませんが、味は本当に冷たいカスタードクリームを食べているようでした。

卵のコクを感じられる、見た目騙しではないカスタードアイスでした。

その上の苺ピューレソースは贅沢にもたくさん入っています!

DESSERTモナカ ストロベリーショート 横

こういうのは真ん中にちょこんと入っているイメージですが、まんべんなく入っています。端のモナカの方までしっかりと入っていました。

苺果汁・果肉が11%らしいので。

だからこんなにも苺が濃厚に感じるのでしょうか。

この苺ピューレソースだけは凍っている感じがしなく、とれもジューシーでした。

もう1層のアイスは生クリーム風味アイスです。

言われてみないとわからない気もしますが、バニラアイスとはちょっと違う感じです。生クリームというよりミルク感が感じられるな、という印象を受けました。

北海道産生クリームが使用されているようで、ここにもこだわりがありますね。

そして1番上の層は、フリーズドライ苺入りの苺チョコです。

モナカ生地が剥がれたところを見てみると、美味しそうな苺チョコが見えています。小さなつぶつぶがフリーズドライ苺ですね。

DESSERTモナカ ストロベリーショート 断面

このフリーズドライ苺が入ることにより、より一層苺の風味を感じられます。

甘酸っぱい感じです。

食べる場所によって色々と違う食感と味が楽しめます。

かなり贅沢なアイスモナカでした。

シャトレーゼ デザートモナカの詳細

シャトレーゼ デザートモナカの栄養成分

アレルゲン

卵、乳、小麦、大豆、

栄養成分

熱量:248kcal
たんぱく質:3.0g
脂質:14.2g
炭水化物:27.4g
食塩相当量:0.1g

無脂乳固形分:7.5%
乳脂肪分:3.0%
植物性脂肪分:4.5%
卵脂肪分:0.5%
(アイスミルク)

アイスなのでそこまでカロリーは高くないです。

贅沢なシリーズなので、ぜひ一度はどれかを食べてみるべきです!

デザートモナカは全国のシャトレーゼで買うことができます!