ミニストップの新作スイーツ!お濃茶モンブラン

ミニストップより、2021年2月16日(火)よりお濃茶シリーズが4品発売されています。

2018年2月に初登場した、このお濃茶(おこいちゃ)シリーズは今回で第5弾となっています。

お茶の魅力を発信し続ける老舗お茶メーカー「丸七製茶」監修によりお濃茶シリーズが展開されています。

毎回多くの方々から好評を得ているそうで、大人気のシリーズとなっています。

この第5弾目の今回は、最高級の静岡抹茶が使用されています。
期待が高まりますね。

そして、この最高級の静岡抹茶の良さを最大限にこだわっているそうです。

今回のシリーズは約3週間の販売予定(店舗により異なるそうなのでご注意ください)と短くなっておりますので、お早めにお手に取ってみてください!

今回発売された4品は、抹茶クリームソースが合わされている口どけの良いなめらかな『お濃茶プリン』(216円)、抹茶カスタードホイップと抹茶ホイップクリームの2種類のクリームの『お濃茶シュークリーム』(130円)、上から下まで贅沢に濃厚な抹茶使用の『お濃茶モンブラン』(280円)、抹茶ミルクムースと抹茶ホイップクリームに抹茶カスタードソースをトッピングして包まれたクレープの『しあわせクレープ〜お濃茶〜』(151円)というラインナップになっております。

どれもこれも見るからに濃厚そうなスイーツです!

お茶好きの皆様には外せないですね。

順番に味わっていくのも楽しみになりそうです!

ミニストップのお濃茶モンブラン食べてみました!

今回お濃茶シリーズの中で、『お濃茶モンブラン』を食べてみました。

このモンブラン、他では見ないカップに入れられていました。

ミニストップお濃茶モンブランのカップ

Delicious Banquet(美味しいごちそう、という意味でしょうか?)と書かれたオシャレなカップです。

少しズレて周りについてしまいましたが…

ちょっとカップのままでは食べづらいのではないかな?と思いました。

プリンのような感じですくって食べるのでしょうか。

出してしまえば目でも楽しみながら食べられます!

お濃茶モンブランの中身
いいお茶の緑色ですね。

ミニストップでは、和栗のモンブランも隣で売られていました。つい先日は苺のモンブランも販売されていましたし。結構色々な味のモンブランがあるかと思います。

その中でも1番色の濃いのが今回のお濃茶モンブランだと思います!
見るからにお抹茶の味がしそうなモンブラン。

お濃茶モンブラン実食

土台は抹茶のスフレです。

一瞬、テリーヌかな?!と思ってしまうぐらいのしっとりさでした。

ふわっとしたスポンジよりはちょっと重めなスフレです。
贅沢に抹茶の味がしっかりとしていました。

その上にはふんわりとホイップクリームが乗せられています。
流石にここは普通のホイップクリームでした。

ホイップクリームの中、真ん中には抹茶カスタードが入っています。
これもまた濃厚な抹茶カスタード!!

クリーミーな感じで、ホイップクリームの甘さに包まれて抹茶の濃い感じが際立ちます。最後にその上から抹茶モンブランクリームが絞られて完成です。

ミニストップお濃茶モンブラン

抹茶尽くしで存分に抹茶が楽しめます。

抹茶がお好きな方には気に入っていただけるかと思います。本格的なので、甘いスイーツというよりは、ちょっとクセがあると思います。

濃いお茶が苦手な方にはあまりオススメしないです。
濃厚な、お濃茶を楽しみたい方にはいい抹茶本来の苦味?深みを感じられるかと思います。

ミニストップお濃茶モンブランの詳細

お濃茶モンブランは一応全国のミニストップで購入可能です。

今回訪れた店舗では、お濃茶プリンは売り切れていましたので、ご購入を検討されていらっしゃる方はお早めに探してみてください!

人気のシリーズですので、早めに終わってしまうかもしれませんし…

約3週間しか販売期間がございません!

ご注意ください!!

アレルゲン

小麦、卵、乳成分、大豆、

栄養成分

熱量:286kcal
たんぱく質:3.7g
脂質:23.8g
炭水化物:14.6g
食塩相当量:0.23g

思ったより全然カロリー低くてびっくりでした!

モンブランですしクリーム使用なので脂質はちょっと高めかもしれませんが、全体的には軽めに食べられそうな感じがします。