ローソン新作!プートロンとろとろダブルプリン苺みるくを実食!

今回はローソンの新作スイーツ、プートロンとろとろダブルプリン苺みるくです。

以前、プートロンの普通のプリンが売られていたことがありました。
それも2層になっているようで、美味しかったので感動した覚えがあります!
それの季節限定イチゴバージョンです。

期待が高まりますね。

ローソン プートロンとろとろダブルプリン苺みるくの栄養成分表示

プートロンとろとろダブルプリン苺みるくの感想

熱量:185カロリー
たんぱく質:6g
脂質:5/7g
炭水化物:27.9g
糖質:27.1g
食物繊維:0.8g
食塩相当量:0.23g

表面は本来ならば綺麗な模様になっているのですが…
ホームページやネットの写真でもよくあるような。
売られているときから少し乱れていました。
割と気をつけて持って帰ってきたつもりでしたが、さらに乱れてしまっていました!!
それだけとろとろということです。

少しの衝撃や揺れでとろっと傾いてしまいます。
ミルクプリン、ミルクソース、ベリーソースの3層仕立てだそうです。
上の柔らかい部分がミルクソースですね。
トロットロの!

ローソン プートロンとろとろダブルプリン苺みるく食べてみた

そこに綺麗にあるのがベリーソースです。

これがいい感じのアクセントになっていました!
ミルクソースがほんのりと甘いので、ベリーの甘酸っぱさがちょうどいいのです。

奥までスプーンを入れるとミルクプリンにたどり着きます。
これはかなりミルク感ありました!

牛乳プリンが好きな方にはオススメですね。

このミルクプリンだけで食べると結構濃厚です。
そこに上のミルクソースとベリーソースが合わさると、急にサッパリします!
スプーンを下まで入れて、3層全て一緒に食べるのが1番のオススメです♪

以上、ローソンの新作スイーツ、プートロンとろとろダブルプリン苺みるくでした!